コラム

【お知らせ】就職活動で東京に来る学生さんに無償で寝床を提供します

ちょっと思いついたので、早速お知らせです(笑)就職活動中の学生さん、ぜひご連絡ください!
就活で東京に来る学生さんに無償で寝床を提供します!
(就活以外の理由の方もご相談いただければ、できるだけ前向きに検討させていただきます)

※引っ越しをしたので、新しい記事を書きました。この取り組みは継続していますので、詳細は以下の記事をご覧ください。(2013/01/03 追記)

【14卒就活生向け】
東京に来る学生さんに無償で「ソーシャルアパートメント」の寝床を提供します
http://atcafe-media.com/2013/01/03/job_hunting3/

この写真は東京のイメージ図として、新宿の高層ビル群です

とはいっても、ただの普通の家なので、そんなに期待はしないでください。僕も家にいない時間がほとんどですし、食事も出せません。

でも、友人宅を探し回るのがめんどくさいとか、ホテル代も結構バカにならないし・・・といった方にとっては、力になれる思いつきなんじゃないかなぁと思っています(^^;)

すごく個人的な話ですが、10月4日から妻がサンフランシスコに行っており、2人で住んでいた家に今は1人で住んでいます。

<参考記事>

【ご報告】妻がサンフランシスコに行くことになりました

年末までサンフランシスコに行ってきます
http://atcafe-media.com/2012/09/27/btrax/

 
そんな状況もあって、家が妙に広く感じて寂しいから・・・というのは半分冗談です(半分はホント。笑)が、就職活動に対して意欲的な方であれば、無償で寝床を提供します。

追記:もちろん、妻の了承はとってます
 
 
僕自身、就職活動で人生が大きく変わったのは間違いないですし、それもあって、大学4年の時は就職活動支援団体の活動を頑張りました。転職支援の会社に入社し、多くの人のキャリアについて考える中で、自社の新卒採用のプロジェクトリーダーも担当させてもらい、新卒採用そのものについても深く考えてきました。今は本業が企業向けのソーシャルメディア活用支援なので、ソーシャルリクルーティングについてもよく議論しています。

<参考記事>
国内ソーシャルリクルーティングの現状とこの1年間の動向まとめ
http://blogs.itmedia.co.jp/socialreal/2011/08/1-54c2.html

 
何かしら力になれると思いますし、僕が力になれるかなれないかは関係なく、積極的に友人も紹介できればと思っています。

興味をお持ちの学生さんは、ぜひご一報ください!


 
<連絡先>

【Facebook】https://www.facebook.com/takeshi.kato1204
【Twitter】https://twitter.com/takeshi_kato
【メール】takeshi.kato1204(アットマーク)gmail.com
【Facebookページ】https://www.facebook.com/atcafe0920

<アクセス>

◆最寄駅
JR「原宿」駅より徒歩10分、東京メトロ「明治神宮前」駅より徒歩8分
東京メトロ「外苑前」駅より徒歩11分、東京メトロ「北参道」駅より徒歩7分
JR「千駄ヶ谷」駅より徒歩12分、都営「国立競技場前」駅より徒歩10分
(最寄り駅と呼べるかわかりませんが、いろいろあります笑)

◆家から主要部までの所要時間(目安)
 渋谷:12分 新宿:15分 池袋:25分 品川:30分 東京:35分 横浜:45分


 
ただ、1つだけ。

せっかくのご縁で知り合うことになるので、「学生時代にどんなことをしてきたか」「今はどんな就活をしているのか」「将来は何をしたいのか」「どんなことを考えているのか」など、ぜひぜひゆっくりお話ししましょう。

ご連絡、楽しみにお待ちしてます!
 
 
<追伸1>
就活生の方にはこちらもオススメです。僕もサポーターやってます。
就活生向け新感覚シェアスペース「就トモCafe」
http://www.syuutomo.com/cafe/
 
<追伸2>
今日久々に会った2人。2人と話をしていて思いついた企画です。アイディアの種をありがとう!笑

久々の再会@PUBLIC HOUSEにて。
鳥居佑輝くんと高橋麻衣さん。

<追伸3>
この1週間で3名の学生さんが宿泊していきました(1週間後に追記した記事です)

 
 

ソーシャルメディアや海外情報など、加藤たけし&佐藤茜( @AkaneSato )夫婦の Facebookページ「@cafe(アット・カフェ)」です。
 


RSS ← RSS購読はこちら

ABOUT ME
加藤 たけし
デジタルマーケティングのコンサルタント。民間企業の週3正社員&文部科学省 大臣官房 広報戦略アドバイザー(非常勤国家公務員)の官×民 複業中。慶應SFC卒。1歳児の父。育休7カ月。准認定ファンドレイザー。座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる。」より詳細なプロフィールや連絡先はこちら ↓
関連記事