コラム

年末までサンフランシスコに行ってきます

10月4日から年末までの3ヶ月間、サンフランシスコに滞在します。

btraxという、WebサイトデザインやWebコンサルティングをしている会社のマーケティング部門でインターンとして働く予定です。

転職を考えていた際に、以前から気になっていたbtraxでインターンを募集していると知り応募。いくつかの選考ステップを通過し、無事10月から働けることになりました。

btraxを知ったきっかけは、btraxが日本語/英語/中国語で更新しているブログでした。このあたりの記事は話題になったので読まれた方も多いかもしれません。デザインやアメリカのWEB業界動向に興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

米国のデザイン教育から学んだこと

優れたユーザビリティを実現する25の基本概念

【ネットで日常生活を豊かに】アメリカで注目のO2Oサービス20選

2010年に3ヶ月半ほど、語学留学でニューヨークにいたので、今回は2度目の海外滞在です。また夫を東京に残して私ひとりでいってきます。私のやりたいことをいつも応援してくれる夫に感謝です…!

3年前に、夫(当時は恋人)と旅行でサンフランシスコからシリコンバレーのあたりに行き、また行きたいなと思っていたのですが、こういった形で実現するとは予想していませんでした。

ちなみに日本に帰国してからのことは未定です笑

サンフランシスコ近辺にいらっしゃる際はぜひご連絡ください!

 

ABOUT ME
佐藤 茜
2歳児の子育てをしながら編集・マーケティングまわりで活動中。NPO法人ETIC.が運営するDRIVEメディアの編集長。 大学卒業後、人材系ベンチャーで新規事業立ち上げやマーケティングを担当。ニューヨーク留学、東北復興支援NPO、サンフランシスコのクリエイティブ・エージェンシーでのインターン、衆議院議員の広報担当秘書等を経験。 より詳しいプロフィールはこちらから↓
関連記事