• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30th_wedding_anniversary
10月2日は両親の結婚記念日。スカイツリーや東京タワーも眺められ、夜景が絶景の高層レストランにて家族7人で懐石料理をいただいたのですが…実は両親にとって30回目の結婚記念日でした!(真珠婚式というようです)

ということで、3ヶ月くらい前から妹や妻と計画してきたサプライズ企画をついに実施。準備期間、本当に長かった…笑
 
実家に埋蔵されている過去30年の写真をあさりまくったり、両親と特に仲が良い友人夫婦にメッセージをもらったり、両親には内緒で名古屋の祖母に会いに行ってメッセージ動画を撮ってきたり・・・やったことを列挙すればキリがありません(笑)そのくらい、休日に多くのパワーを割いてきました(^^;)

最終的には、両親が大好きな「いきものがかり」の1stシングル「SAKURA」&18thシングル「ありがとう」の音楽に乗せて、10分程度のムービーにまとめてサプライズ上映。「めちゃくちゃ喜んでもらえるだろうなぁ」とは予想してましたが、もう…想像以上でした(笑)あんなに喜んでもらえるなんて・゜゜・(≧д≦)・゜゜・(泣)
 
僕は約29年前、予定よりも2ヶ月以上も早く生まれた未熟児で、体重も1500グラムほどしかなく、両親をはじめ多くの方々に多大なる心配をかけてしまいました。そんな中でもこうして元気にスクスクと成長し、まさに名前のとおり、非常に健やかに過ごせていると、我ながら思っています。これも全て、両親から本当にたくさんの愛情を受けて育ってきたからだと思います。

思い返してみれば、10分という短い時間では伝えきれないくらい、素敵な想い出がたくさん詰まったこれまでの人生。今この瞬間、みんなでこうして笑っていられること、すごく嬉しいです。

次は40周年、その次は50周年。まだまだこれからも記念日づくめだね。引き続き、幸せな人生をみんなで一緒に楽しく過ごしましょう。

父さん、母さん、これからもみんなをどうぞよろしくお願いします。そして改めて・・・結婚30周年、本当におめでとう!!
 
 


Tagged with:
 
About The Author

加藤 たけし

ソーシャルメディアのビジネス活用コンサルティングを手がける株式会社ループス・コミュニケーションズ所属。ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京(SVP東京)パートナー。日本最大規模の読書コミュニティ・読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)発起人 。1983年生まれ。2006年SFC卒。座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる。」 より詳細なプロフィールや連絡先はこちら ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です