コラム

この1週間で3名の学生さんが宿泊していきました

 
ちょうど1週間前、以下のような告知をさせていただいたのですが、早速3名の学生さんがこの1週間で宿泊していきました。

【お知らせ】就職活動で東京に来る学生さんに無償で寝床を提供します

23時頃合流し、24時を回ってからカフェ語り。

就トモCafeGarage AKIHABARA など、今ホットなスポットによく滞在しているという近畿大学の神原くんと、就活前の下見目的で1週間東京に滞在中の沖縄国際大学山田くん。24時を回ってから、近くのカフェでのんびり語りました。

竹下通りで記念撮影中。

アメリカに留学中、米TABLE FOR TWO でインターンし、今は Piece to Peace でインターン中の金ジンテくん。前日の ローレン・ブッシュ ウェルカムパーティー で初めて会って、夜中の3時くらいから泊まっていきました(笑)ループスのことは書籍「ソーシャルメディア・ダイナミクス」の頃から知ってくれているとのこと、嬉しかったです。

ループスのオフィス入り口にて記念撮影(笑)

夜中とはいえ、すごくゆっくり話ができたし、皆さん非常に刺激な活動をされていて…正直、かなり羨ましくなってしまいました。彼らのような若手が担っていく未来は明るいなぁと思いますし、そんな学生さんたちのお役に立てていれば嬉しいです。そしてもちろん、僕にとってもとても有意義な時間になりました。3人とも、ありがとう!

ただの普通の家なので、そんなに期待はしないでいただきたいのですが…引き続きご連絡をお待ちしてます。

【お知らせ】就職活動で東京に来る学生さんに無償で寝床を提供します
http://atcafe-media.com/2012/10/14/job_hunting/


ABOUT ME
加藤 たけし
ソーシャルメディアのビジネス活用コンサルティングを手がける株式会社ループス・コミュニケーションズ所属。ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京(SVP東京)パートナー。日本最大規模の読書コミュニティ・読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)発起人 。1983年生まれ。2006年SFC卒。座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる。」 より詳細なプロフィールや連絡先はこちら ↓
関連記事