コラム

1ヶ月間、noteの有料マガジンに個人的な話を書いてみました

以前、このブログでnoteを始めたことを書きました。

あわせて読みたい
noteはじめました遅ればせながら、最近はやっているnoteをはじめてみました。...

少し前に、このnoteの課金機能を使って、1ヶ月限定で有料マガジンを書いてみました。

今日のこと、あのころのこと(2019年2月)

そういえばTwitterでしかお知らせしていなかったので、ブログだけ読んでくださっている方(いるのかな…?)向けにこちらでもご紹介です。

このマガジンの注意書きにもあるように、有益な情報は書かれていません。個人的な日記と思い出話を書き残しておくためのものとしてつくったマガジンでした。結局、書いた8つの記事は、家族のことや子育てのこと、お金のことなど、オープンな場所では書きにくい話が中心になりました。

設定できる1記事の最低価格が100円だったので100円にしましたが、本当はもっと安くしたかった…!

記事がまとめて読めるマガジンは、単体の記事と区別するために120円という価格にしました。マガジンには8記事入っているので、マガジンで買ったほうがいいですね。

課金の壁があることで、安心して個人的な話が書けて、楽しい体験になりました。読んでくださった皆様、ありがとうございます!

リアルな知り合いが中心のFacebookでは恥ずかしいので、こちらのマガジンのお知らせはしていません(笑)

今日のこと、あのころのこと(2019年2月)

また気が向いたら有料マガジン、つくろうと思います。

ABOUT ME
佐藤 茜
2歳児の子育てをしながら編集・マーケティングまわりで活動中。NPO法人ETIC.が運営するDRIVEメディアの編集長。 大学卒業後、人材系ベンチャーで新規事業立ち上げやマーケティングを担当。ニューヨーク留学、東北復興支援NPO、サンフランシスコのクリエイティブ・エージェンシーでのインターン、衆議院議員の広報担当秘書等を経験。 より詳しいプロフィールはこちらから↓
関連記事