広報/マーケティング

元アップルのエバンジェリスト、ガイ・カワサキさんのインタビュー記事を書きました

仕事でガイ・カワサキ(Guy Kawasaki)さんのインタビューに同行して記事を書かせていただいたので、このブログにもリンクを載せておきます。

ガイ・カワサキさんは元アップルのエバンジェリストで、いまはシリコンバレーで起業家、ベンチャーキャピタリストをされている方。この日がbtraxで働く初日だったんですが、まさかあのガイ・カワサキさんにお会いできるとは思っていなかったので驚きました。英語での対談を日本語の記事にする、というのが初めてだったのでちょっと苦労しました。

 
【記事1】
アップルを動かしているのは、いまでもジョブズだ

【記事2】
Twitter、Facebook、google+…3つのソーシャルメディアの違いとは?

【記事3】
セルフパブリッシングと日本の英語事情
  

ガイ・カワサキさんのサイン。インタビューをしたbtraxのCEO Brandonさんあてです。Change the world.というメッセージ。

これが10月8日なので、もう3ヶ月近く前なんですね。サンフランシスコ滞在も残すところあと1週間。名残り惜しいです。
 
 
ガイ・カワサキさんのご著書はこちら。ご興味をお持ちの方はぜひ読んでみてください。

 

ABOUT ME
佐藤 茜
1歳児の母、フリーランスのデジタルマーケター。 分野はNPO/政治/行政が中心。 大学卒業後、人材系ベンチャーで新規事業立ち上げやマーケティングを担当。ニューヨーク留学、東北復興支援NPO、サンフランシスコのクリエイティブ・エージェンシーでのインターン、衆議院議員の広報担当秘書等を経て独立。 より詳しいプロフィールはこちらから↓
関連記事