コラム

帯広名物「ぶた丼のたむら」の豚丼 〜北海道物産展レポートその2〜


連日で来てしまいました(笑)渋谷駅の東急8Fで開催されている「北海道物産展」、帯広名物「ぶた丼のたむら」へ直行。やわなかな豚肉に、創業当時から月日を重ねつぎたされたといわれるたむら秘伝のタレがからんでておいしい!

ちなみに、昨晩食べた「朝市食堂 函館ぶっかけ」の「紅鮭・いくらぶっかけ」はこちら。さすが日本有数の漁場・函館の海鮮、絶品でした!

「北海道物産展」は10日(水)まで開催されているようなので、よろしければぜひ。あと、この連休中は代々木公園でも「北海道フェア」が開催されているようです。こっちも行きたいなぁ。詳細はこちら。

第24回北海道フェアin代々木〜ザ・北海食道〜
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/672074/


ABOUT ME
加藤 たけし
デジタルマーケティングのコンサルタント。民間企業の週3正社員&文部科学省 大臣官房 広報戦略アドバイザー(非常勤国家公務員)の官×民 複業中。慶應SFC卒。1歳児の父。育休7カ月。准認定ファンドレイザー。座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる。」より詳細なプロフィールや連絡先はこちら ↓
関連記事