コラム

【お礼】20代最後の1年が始まった日、400名以上の方々にお祝いしていただきました!

■400名以上の方々にお祝いしていただいた幸せな1日

 
昨日12月4日、無事29歳の誕生日を迎えることができました。ちょっと仕事が立て込んでいたために全く返信ができなくて申し訳なかったのですが、0時を回った瞬間から本当に多くの方々にお祝いしていただき、とても幸せな1日でした。2011年は休暇をもらって妻と2人で京都旅行(紅葉めぐり)に行っていたり、2010年は土曜日で、友人が読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)でサプライズでお祝いしてくれたり…平日で普通に仕事をしていたバースデーは何気に久し振りだったので、どのタイミングで返信すべきか戸惑ってしまったというのが正直なところですが(苦笑)ともかく、こうしてブログを書いてお礼をさせていただこうかと思います(^^;)

12月4日にリアルでお会いした方はおそらく30人もいないかと思いますが、オンライン、特にFacebookを通じて本当に多くの方々にお祝いのメッセージをいただきました。Facebookではなんと!400名以上の方々から個別にメッセージや投稿にてお祝いしていただき、改めてソーシャルメディアの恩恵を実感したところです。

サンフランシスコにいる妻・茜とのHangout風景

11月22日(=いい夫婦の日)に妻の茜( @AkaneSato )とcommで話をしている時に「2年前に茜がニューヨークに行っていた時はSkypeしか使ってなかったけど、今回のサンフランシスコ滞在はGoogle Hangout、Facebook、Skypeに加えて、移動中はLINEやcomm。本当にテクノロジー進化の恩恵を感じまくる日々だね(笑)」という話題で盛り上がったのを覚えているのですが、本当に素敵な世の中になったなぁと思っています。皆さん、本当にありがとうございます!
 
 

■シャンパンやgifteeなど、ささやかな幸せが続きます

 
残念ながら12月4日当日は会えなかったのですが、先週末に父親・母親・祖母にもディナーでお祝いしてもらいました。行きつけのフレンチ料理店にて、サービスで出してもらったシャンパンで乾杯♪

妻の茜( @AkaneSato )もサンフランシスコから giftee(日頃の「小さなありがとう」を簡単にギフトとして贈ることができるサービス) でプレゼントをくれました。就トモCafeバリスタのこーへい( @Kohei_41 )&福岡のまっくす( @maxtsubuyaki )もありがとう!

<参考>

「小さなありがとう」を贈るサービスgfiteeに、誕生日のフレンドが一覧で表示される機能が追加
http://blog.junyamori.com/2012/12/04/giftee-new-feature/

12月4日付けでgifteeに機能追加があったようです。学生時代のテニスのダブルスパートナーが立ち上げたサービスですし、応援しています。ぜひ使ってみてください!

 
 

■改めて心に誓った”Think different”

 
ということで、20代最後の1年が始まった日。これから1年間の抱負ということで、今後のことを考えてみたのですが…今の僕の考えは全てこの記事に詰まっているなぁと改めて思いました。

【ブログ記事】
あれから1年、改めて心に誓った”Think different”
http://atcafe-media.com/2012/10/14/think_differenet/


 
なので、よろしければ、1ヶ月半ほど前に書いたこの記事を再度お読みいただけると嬉しいです。これからも夫婦2人で様々なことにチャレンジし、「ひとりじゃできないことをふたりでやる」ことによって、今はないかもしれないけれど、もしかしたらもっと幸せな選択肢になり得ることを実践し、背中で見せていくこと。僕ら2人でなければできないようなことをやり、僕たちらしくあり続け、生きた証をこの世に残すこと。これを僕たち夫婦なりの”Think different”として改めて心に誓う、そんな29歳のバースデーになりました。今は残念ながらサンフランシスコと東京ということで別々に暮らしていますが、僕も年末はサンフランシスコに行く予定です。僕たち夫婦2人をこれからもどうぞよろしくお願いします。
 
 

■ご報告:ソーシャルアパートメントに住み始めました

 
この記事の最後にご報告を。以下のブログのご縁もあって、先週から ソーシャルアパートメント宮前平 に住んでます。

【ブログ記事】
ライフネット生命の出口社長&元参議院議員の田村耕太郎氏のトークショーでモデレーターを務めさせていただきました
http://atcafe-media.com/2012/11/03/talk_event/

 
詳細に関しては近々また別途書かせていただく予定ですが、非常に魅力的な住まいなので…ぜひ皆さん遊びに来てください!ご興味をお持ちの方は http://www.facebook.com/takeshi.kato1204 もしくは @takeshi_kato までご連絡をいただければと思います。

※新しい記事を書きました。(2012/12/07)

【お知らせ】就職活動で東京に来る学生さんに無償で「ソーシャルアパートメント」の寝床を提供します
 http://atcafe-media.com/2012/12/07/job_hunting2/


 
 
ということで、12月4日はすごく幸せな1日でした。改めて皆さん、本当にありがとうございます。29歳の加藤たけしも引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
 
 

ソーシャルメディアや海外情報など、加藤たけし&佐藤茜( @AkaneSato )夫婦の Facebookページ「@cafe(アット・カフェ)」です。
 


RSS ← RSS購読はこちら

ABOUT ME
加藤 たけし
ソーシャルメディアのビジネス活用コンサルティングを手がける株式会社ループス・コミュニケーションズ所属。ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京(SVP東京)パートナー。日本最大規模の読書コミュニティ・読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)発起人 。1983年生まれ。2006年SFC卒。座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる。」 より詳細なプロフィールや連絡先はこちら ↓
関連記事