• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインデーは、夫と私のお気に入りのカフェに行ってきました。日本全国でチェーン展開している花屋の青山フラワーマーケットが運営するカフェ、「青山フラワーマーケット ティーハウス」です。

このカフェ、「温室」がテーマということで、店内は季節に合わせた花と緑であふれています。おとぎ話に出てくるおうちのような、かわいくてとにかく「乙女度」が高いカフェ。もちろん全面禁煙です。一人でのんびり本読んだりするのによさそうな感じ。意外なことにwifiもあるんですが、仕事したりするのには向かない雰囲気だと思います。

青山フラワーマーケット ティーハウス(Aoyama Flower Market TEA HOUSE)
http://www.afm-teahouse.com/
 

 
「ティーハウス」ということで、メニューはお茶が中心。お店のイチオシ、フレッシュハーブティーはあふれんばかりに生のハーブが入っています。アルコールもありますが、今のところコーヒーは無し。

 

スイーツも充実しています。フードも種類は多くないですがあります。写真はビーフシチュー。

 

この日はバレンタインということで、帰りにバラを一本ずついただきました。こういった季節に合わせた企画、嬉しいですね。フラワーアレンジメントの教室やワイン会なども開催しているようです。最新情報はカフェの公式サイトで随時アップデートされています。

 

カフェ入り口には併設された花屋があって、カフェで気に入った花を買える仕組み。


 
まさに都会のオアシスといった感じのカフェ。癒されたい時におすすめです。

 
青山フラワーマーケット ティーハウス(Aoyama Flower Market TEA HOUSE)
http://www.afm-teahouse.com/
 
 

インターネット、マーケティング、テクノロジー、コミュニティデザイン、NPO、地域活性、海外、新しい働き方などのテーマにおいて、加藤たけし&佐藤茜の夫婦2人で情報発信しています。更新情報は以下からもぜひ。
 


follow us in feedly ← RSS登録はこちら
 


Tagged with:
 
About The Author

佐藤 茜

サンフランシスコのbtrax社のマーケティング部門でのインターンを終え、2013年1月に日本に帰国。現在は都内でマーケティング・コミュニケーション担当として勤務。 より詳しいプロフィールはこちらから↓

2 Responses to 「温室」をテーマにした花と緑いっぱいのカフェ。青山フラワーマーケット ティーハウス

  1. […] ■ 「温室」をテーマにした花と緑いっぱいのカフェ。青山フラワーマーケット ティーハウス   […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です