• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

YoutubeやVimeoにある、海外の美しい風景や旅をしている方が撮った映像を見るのが好きです。TwitterやFacebookで見つけたり共有することが多いのですがせっかくなので今まで見たものをまとめてみました。

※ブログ引っ越しに伴い、前のブログに書いた記事を加筆修正しました。半分くらいは新しい動画です。
 

1, Move

 
11カ国を3人でまわって作ったそうです。
これの連作の「learn」「eat」もすばらしいです。
人生は新しいすてきなものとの出会いがいっぱいですね。
 

MOVE from Rick Mereki on Vimeo.

 

2, WORLD CRUISE

 
訪問地を撮影しながら旅を続けているというノマドなクリエイターさんの映像。
(Twitterアカウントはこちら→@egawauemon
臨場感があり、とても美しいです!
 

再生リストはこちら

 

3,MANY STEPS

 
世界中の街角の様子が「ステップ」をテーマにまとめられています。オニツカタイガーというシューズブランドのプロモーションで作られた映像とのこと。
 

MANY STEPS from Takayuki Akachi on Vimeo.

 

4,Live the language

 
前に作ったNAVERまとめから。
語学学校がプロモーションのためにつくった動画集なんですが、見てるとワクワクしてきます。私のお気に入りはこちらのパリ編。
 

他にバンクーバー、シドニー、パルセロナ編などがあります。まとめはこちらからどうぞ。

旅に出たくなる…新しい土地に滞在した時のワクワク感をギュっと詰め込んだ動画たち

 

5, SF to Paris in Two Minutes

 
サンフランシスコからパリへの飛行機での移動を撮った映像。
オーロラがきれいです!
 

SF to Paris in Two Minutes from Beep Show on Vimeo.

 

6, A Year in New York

 
ニューヨークに行ったことある方ならすごく懐かしい気持ちになるはず。音楽の効果かもしれません。いま見たらまたニューヨーク行きたくなってきました…!
 

A Year in New York from Andrew Clancy on Vimeo.

 

7. The Mountain

 
スペイン最高峰のテイデ山からの風景。
息をのむ美しさ。
 

The Mountain from TSO Photography on Vimeo.

 

8.Uyuni-salt-lake-2011.MP4

 
世界一周した太田さんが撮影したウユニ塩湖の映像。
ここは絶対いつか行きたいです。
 

 
太田さんが書いた記事はこちら。
ウユニ塩湖、天空の鏡張り。喩えるならば天国のような光景。

 

以上です。ぜひ大画面でご覧ください^^

 

おまけ:
こちらは日本の映像。改めて日本は美しく、ユニークな国だなと思いました。
 

Hayaku: A Time Lapse Journey Through Japan from Brad Kremer on Vimeo.

 

こちらも日本の映像。日本の美味しいものがたくさん!
 

From Japan with Love (and Dashi) from The Perennial Plate on Vimeo.

 
 


RSS ← RSS購読はこちら

Tagged with:
 
About The Author

佐藤 茜

1984年福島県生まれ。大学卒業後、人材系ベンチャーで新規事業立ち上げやマーケティングを担当。ニューヨーク留学、東北復興支援NPO、サンフランシスコのクリエイティブ・エージェンシーでのインターン等を経て、衆議院議員の広報担当秘書に就く。NPO法人ソーシャルベンチャー・パートナーズ東京(SVP東京)パートナー。 より詳しいプロフィールはこちらから↓

2 Responses to 世界は広くて、美しい!旅に出たくなる映像8選

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です