コラム

世界は広くて、美しい!旅に出たくなる映像8選

YoutubeやVimeoにある、海外の美しい風景や旅をしている方が撮った映像を見るのが好きです。TwitterやFacebookで見つけたり共有することが多いのですがせっかくなので今まで見たものをまとめてみました。
 

世界中を歩き回って作った映像「Move」

11カ国を3人でまわって作ったそうです。
これの連作の「learn」「eat」もすばらしいです。
人生は新しいすてきなものとの出会いがいっぱいですね。

MOVE from Rick Mereki on Vimeo.

世界の街角を歩いている気分に浸れる「WORLD CRUISE」

訪問地を撮影しながら旅を続けているというノマドなクリエイターさんの映像。
(Twitterアカウントはこちら→@egawauemon
臨場感があり、とても美しいです!

再生リストはこちら

現地の日常の雰囲気があふれる「MANY STEPS」

世界中の街角の様子が「ステップ」をテーマにまとめられています。オニツカタイガーというシューズブランドのプロモーションで作られた映像とのこと。

MANY STEPS from Takayuki Akachi on Vimeo.

キラキラした青春を感じる「Live the language」

前に作ったNAVERまとめから。
語学学校がプロモーションのためにつくった動画集なんですが、見てるとワクワクしてきます。私のお気に入りはこちらのパリ編。

他にバンクーバー、シドニー、パルセロナ編などがあります。まとめはこちらからどうぞ。

旅に出たくなる…新しい土地に滞在した時のワクワク感をギュっと詰め込んだ動画たち

2分で空の旅を楽しめる「SF to Paris in Two Minutes」

サンフランシスコからパリへの飛行機での移動を撮った映像。
オーロラがきれいです!

SF to Paris in Two Minutes from Beep Show on Vimeo.

なんだか切ない気分になるニューヨークの映像「A Year in New York」

ニューヨークに行ったことある方ならすごく懐かしい気持ちになるはず。音楽の効果かもしれません。いま見たらまたニューヨーク行きたくなってきました…!

A Year in New York from Andrew Clancy on Vimeo.

大自然の神秘。「The Mountain」

スペイン最高峰のテイデ山からの風景。
息をのむ美しさ。

The Mountain from TSO Photography on Vimeo.

一度は訪れたい!ウユニ塩湖の映像「Uyuni-salt-lake-2011.MP4」

世界一周した太田さんが撮影したウユニ塩湖の映像。
ここは絶対いつか行きたいです。


 
太田さんが書いた記事はこちら。
ウユニ塩湖、天空の鏡張り。喩えるならば天国のような光景。

以上です。ぜひ大画面でご覧ください!

おまけ:
こちらは日本の映像。改めて日本は美しく、ユニークな国だなと思いました。
 

Hayaku: A Time Lapse Journey Through Japan from Brad Kremer on Vimeo.

こちらも日本の映像。日本の美味しいものがたくさん!
 

From Japan with Love (and Dashi) from The Perennial Plate on Vimeo.

今回の記事と近いテーマのブログ記事

あわせて読みたい
ニューヨークの魅力がぎっしり詰まったおすすめの本まとめ帰国後、ニューヨーク関連の本を探してはよく読むようになりました。だいぶ集まってきたので、いままで読んでよかったものをご紹介したいと思います。私のような短期滞在や観光で行かれる方向けの本が中心です。(★の数で「実用度」と「雰囲気を感じる度」を表しました)...
あわせて読みたい
「パリのいちばん」を巡る旅先週、休暇で1周間、夫とパリに行ってきました。二人共初のヨーロッパです。観光地にも行きたいけど、それだけじゃ物足りない、でも現地に知り合いもいないしフランス語も分からないしなぁ…と思っていたのですが、本屋でいい本に出会いました。...
あわせて読みたい
サンフランシスコのサードウェーブコーヒー5選+テック系スタートアップとのつながりサンフランシスコ滞在中、いくつかそのサードウェーブコーヒーに該当すると思われるカフェに行きました。私の舌の能力では、味については「美味しい」以上の事は言えません…なのでお店の雰囲気を中心にご紹介したいと思います。また、これらのカフェは、サンフランシスコのテック系スタートアップといい関係を築いているなと感じました。...
あわせて読みたい
雪の降るコテージで、一足先に冬の気分。ソーダ・スプリングスに行ってきました先日、会社の同僚のコテージにおじゃましてきました。ネバダ郡 (カリフォルニア州)のソーダ・スプリングスという、サンフランシスコから車で3時間くらいのところで、標高が高いので11月中旬だというのに雪が積もっていました。...
あわせて読みたい
ママひとり旅
ママひとり旅のススメ。たまには子どもをパパに任せて、自分だけの時間を子どもが生まれると、特にママの方は子どもとずっと一緒に過ごすことが多くなりますよね。ですが、今月のはじめに、産後初めて2泊3日で台湾にひとり旅に行くことができました!...
ABOUT ME
佐藤 茜
1歳児の母、フリーランスのデジタルマーケター。 分野はNPO/政治/行政が中心。 大学卒業後、人材系ベンチャーで新規事業立ち上げやマーケティングを担当。ニューヨーク留学、東北復興支援NPO、サンフランシスコのクリエイティブ・エージェンシーでのインターン、衆議院議員の広報担当秘書等を経て独立。 より詳しいプロフィールはこちらから↓
関連記事