コラム

5周年突破記念!読書朝食会リーラボを開催します

 
※申し込み多数につき、参加者募集を終了しました。多数のご連絡、ありがとうございました!(13/01/23 追記)

昨日1月21日、読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)は5周年を迎えました。2008年1月21日当時はまだ「リーラボ」という名前もなく、本を持ち寄って朝集まるから「読書朝食会」ということで、朝6時50分に都内某所に集合してくれた猛者は7名。もともと朝は苦手だった僕ですが、第2回以降もなんとか開催し、半年後くらいからはいろいろな方が主催者として各地で開催してくれるようになり…気がつけば5年が経ちました。

この記事ももう2年以上前。かなり懐かしいです(^^;)笑

人気読書朝食会「リーラボ」発起人・加藤たけしさんに聞く!本業以外のプラスアルファがもたらすものは想像以上に多い
http://careerzine.jp/article/detail/1386

 

ということで、今週日曜日の朝、久し振りに読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)を開催します。会場は渋谷ヒカリエ近くの電源カフェ「beez」。日曜日の朝9時スタートと少々朝は早いですが、休日の朝に少しだけ早起きするのも良いものです^^

2011年1月15日に開催したリーラボ3周年の様子

 
ちなみに今回は、妻の茜( @AkaneSato )も参加する予定です。記憶を遡ってみると、一緒に参加するリーラボは結婚後おそらく初めてのような…なんとなく、ちょっとドキドキしている自分がいたりします(笑)

詳細はmixiイベントページ( http://mixi.jp/view_event.pl?id=72919800 )をご覧いただくか、以下詳細をご確認いただければ幸いです。
 
 


 
 
<5周年突破記念!読書朝食会”Reading-Lab”(通称リーラボ)>

【 日時 】
1月27日(日)午前9時~10時30分

【 会場 】
ビーズ(beez)
東京都渋谷区渋谷2丁目22-14 渋谷2丁目ビル7F
http://beez.co/

【アクセス】
渋谷の「ヒカリエ」と「銀だこが入ったビル」との間の細い通りを入り、銀だこから右手側ビル2軒分進んだビルの7Fにあります。
http://beez-info.blogspot.jp/2012/07/jrbeez-beez.html

【持ち物】
・おすすめの本・雑誌などを1冊(※読んだ本の持参をお願いいたします)
・名刺(お持ちであれば)
・筆記用具

【参加費】
ミーティングルーム料金(一人300円~500円)
※余剰金が発生した場合は参加者内で調整します。
※飲み物や朝食は各自お持ちいただければと思います。

【定員】
15名(主催3名を含む)

【主催】
清水敬輔・まさ@blue・加藤たけし

【備考】
麦茶はフリーですが、パンなどは各自で持参いただければ幸いです。
 
 


 
 
mixiを使っている方はイベントページ( http://mixi.jp/view_event.pl?id=72919800 )からお申し込みいただければと思いますし、mixiを使っていない方は参加希望の旨を僕( https://www.facebook.com/takeshi.kato1204 )までFacebookメッセージで連絡いただければと思います。

寒い日が続きますが、日曜日の朝、よろしければぜひご参加ください!
 
 
 
<最近アップした記事>

【サンフランシスコ滞在レポート】
Apple、Facebook、Google、そしてスタンフォード大などシリコンバレーの名所めぐり
http://atcafe-media.com/2013/01/12/san_francisco_report6/

【14卒就活生向け】
東京に来る学生さんに無償で「ソーシャルアパートメント」の寝床を提供します
http://atcafe-media.com/2013/01/03/job_hunting3/

【人生を方向付けてくれる動画5選】変化の激しいこの時代に、新たな一歩を踏み出す人たちへ
http://atcafe-media.com/2013/01/13/coming_of_age_day/

【まとめ】「教わる」から「学ぶ」へと変わりゆく世界の教育の最前線をフィーチャーしたWIRED教育特集”THE FUTURE OF LEARNING(未来の学校)”
http://atcafe-media.com/2013/01/05/the_future_of_learning/
 
 

ソーシャルメディアや海外情報など、加藤たけし&佐藤茜( @AkaneSato )夫婦の Facebookページ「@cafe(アット・カフェ)」です。
 


RSS ← RSS購読はこちら

ABOUT ME
加藤 たけし
デジタルマーケティングのコンサルタント。民間企業の週3正社員&文部科学省 大臣官房 広報戦略アドバイザー(非常勤国家公務員)の官×民 複業中。慶應SFC卒。1歳児の父。育休7カ月。准認定ファンドレイザー。座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる。」より詳細なプロフィールや連絡先はこちら ↓
関連記事