コラム

【情報求ム!】クリスマス〜年末にサンフランシスコに行ってきます!


2年前のクリスマスを過ごしたニューヨークにて。ロックフェラーセンターにあるニューヨーク最大のクリスマスツリー!
 
 
あっという間に12月も半分以上が過ぎてしまいました。師走、本当に早いですね。

さて、突然のご報告ですが、クリスマス〜年末にサンフランシスコに行ってきます!妻の茜( @AkaneSato )が10月からサンフランシスコに行ってるので、僕も21日(金)を年内最終出社日として行ってこようかと。

3年前に行ったサンフランシスコ旅行でのベストショット

 
「TEDxKeioSFC」やSVP東京の年末恒例「SVPナイト」、そして「TOKYO HIKARI VISION」など、東京で参加したかったイベントも目白押しですし、25日の週も仕事のお客様が何社かいらっしゃるので結構迷ったのですが…21日以降はオンライン作業ができれば大丈夫そうだったので(^^;)思い切って行ってくることにしました。お客様にはご迷惑をかけないよう、オンラインで最善を尽くします!

<参考記事>

TEDxKeioSFC | Think Like a Child.(12/22)
http://tedxkeiosfc.com/

第62回NWM(ネットワークミーティング) & SVPナイト(12/22)
http://www.svptokyo.org/events/record/62nwm.html

感動再び。東京駅舎へのプロジェクションマッピング・ショー「TOKYO HIKARI VISION」が開催(12/21〜28)
http://wired.jp/2012/12/15/tokyo-michiterasu/

 
ということで、改めて。
12月22日(土)~31日(月)までサンフランシスコに行ってきます!
 

サンフランシスコではこんなクリスマスイルミネーションが見れるんじゃないかなぁと今からすごく楽しみです^^
 
 
そして、クリスマスのサンフランシスコを堪能するのはもちろんのこと、サンフランシスコやシリコンバレー、バークレー近辺でいろいろな人と会ったり、さまざまな企業のオフィスや大学、コワーキングスペースなどを見て回れたらなぁと思っています。
 
とは言うものの、あまりそういった知り合いがいなくて・・・
 


 
◆お会いしたい方
・サンフランシスコやシリコンバレー、バークレー近辺に住んでいる方
・年末にサンフランシスコやシリコンバレー、バークレーに行く方
・その他、僕が滞在している間に何かしらで関われそうな方
※できれば日本語可な方、日本人はもちろん可

◆行ってみた方が良い場所をご存知の方
・観光スポット
・大学などの教育機関
・会社、コワーキングスペースなどの職場
・その他、日本では体験しづらいような場所

◆体感してみたいサンフランシスコのカルチャーなどに関する記事
最近San Franciscoで話題のCo-working Spaceまとめ
サンフランシスコの急成長企業に共通する、10の企業カルチャー
オープン&フラットな企業文化の重要さ
SF Startupオープンハウスイベント: OpenCoSF
【ネットで日常生活を豊かに】アメリカで注目の生活密着型O2Oサービス20選
アメリカに行ったら一度は使ってみたいWebサービス50選

(参考)従業員が選ぶ働きやすい企業ランキングの1位になったFacebookで働く様子が紹介されている動画です。

(情報元)Facebook reigns as the best place to work
http://news.cnet.com/8301-1023_3-57558653-93/facebook-reigns-as-the-best-place-to-work/
 


 
 
上記に該当する方やお知り合いの方がいらっしゃれば、ぜひ以下の連絡先にご連絡いただければと思います。

<連絡先>

【Facebook】https://www.facebook.com/takeshi.kato1204
【Twitter】https://twitter.com/takeshi_kato
【メール】takeshi.kato1204(アットマーク)gmail.com
【Facebookページ】https://www.facebook.com/atcafe0920

 
僕自身がどのような人間かは、上記連絡先にあるTwitterやFacebokにかなり情報を載せているので、そちらをご紹介いただけると嬉しいです。もちろん、お会いする方にとってもできる限り有意義な時間にできるよう、心して臨むつもりですので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
※東京にいる方はぜひこれに行ってみてくださいね!

東京ミチテラス2012 公式ホームページ
http://www.tokyo-michiterasu.jp/
2012年12月21日(金)~28日(金)@東京・丸の内エリア

 
 

ソーシャルメディアや海外情報など、加藤たけし&佐藤茜( @AkaneSato )夫婦の Facebookページ「@cafe(アット・カフェ)」です。
 


RSS ← RSS購読はこちら

ABOUT ME
加藤 たけし
デジタルマーケティングのコンサルタント。民間企業の週3正社員&文部科学省 大臣官房 広報戦略アドバイザー(非常勤国家公務員)の官×民 複業中。慶應SFC卒。1歳児の父。育休7カ月。准認定ファンドレイザー。座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる。」より詳細なプロフィールや連絡先はこちら ↓
関連記事