コラム

特別企画展「日本のCMのぜんぶ1953-2012―たった15 秒なのに、何十年もおぼえている。」がアド・ミュージアム東京で開催


アド・ミュージアム東京で本日まで開催の特別企画展「日本のCMのぜんぶ1953-2012―たった15 秒なのに、何十年もおぼえている。」に行ってきました!7月からずっと行ってみたいと思ってたけど行けてなくて…無事行けて良かったなぁ。館内は写真禁止だったので入口の写真しかアップできませんが、すごく面白かったです。民間テレビ放送のスタートとともにテレビCMが誕生して来年で60周年。そんな節目を前に、過去のテレビCM500選が75分間のムービーにまとめられてたり、日本のテレビCMの世界を牽引してきた山川浩二さん、小田桐昭さん、宮崎晋さん、鏡明さん、そして佐々木宏さんのロングインタビューがあったり…1日いても飽きないんじゃないかなぁ。僕は1時間弱しかいられませんでしたが(苦笑)

入場無料なので、もしお近くにいらっしゃる方はぜひ!詳細はこちら。
http://www.admt.jp/


ABOUT ME
加藤 たけし
デジタルマーケティングのコンサルタント。民間企業の週3正社員&文部科学省 大臣官房 広報戦略アドバイザー(非常勤国家公務員)の官×民 複業中。慶應SFC卒。1歳児の父。育休7カ月。准認定ファンドレイザー。座右の銘:「ひとりじゃできないこと、みんなでやる。」より詳細なプロフィールや連絡先はこちら ↓
関連記事